野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

12月22日(月)

284685

 

 午前中に近所のショッピングモールに出かけたら大変な混雑。最近はクリスマスが一日前倒しになっていることを思い出した。

 目指す精肉コーナーはクリスマス・オンパレードで、目的のものがない。

 午後は、まゆみちゃん来宅。もう “ちびまゆ” ではなくて、素敵なお嬢さん。ちょっと難しい話も通じるようになっていい感じ。

 夜は “さき” ちゃん。彼女もいつの間にか高校受験。ちょっと前まで “おちび” だったのに、もうお姉さん。よそ様の子は成長が早い(?)。

 

f:id:tomlin:20131223224911j:plain

我が家の “たろぴ” お姉さん、今年は手抜きクリスマス。夕食もケーキもアウトソーシング。しゅわっち!