野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

5月18日(日)荒川サイクリングロード(右岸)Part 1

289219

 

f:id:tomlin:20140518144200j:plain

戸田橋東京側から見下ろす荒川サイクリングロード(右岸

 

f:id:tomlin:20140518150206j:plain

戸田橋から3kmちょっと走るとJR東北本線京浜東北線高崎線などが走る橋梁をくぐる。

 

f:id:tomlin:20140518150801j:plain

何かのイベント

 

f:id:tomlin:20140518150950j:plain

楽器の練習をする人たち。

 

f:id:tomlin:20140518151211j:plain

旧岩淵水門

 

f:id:tomlin:20140518151638j:plain

堤防側を見上げると、こんな雲が。

 

f:id:tomlin:20140518151441j:plain

こちらが現在の岩淵水門。新旧水門の機能差は地図で確認を。旧水門は、現在役に立っていない。

 

f:id:tomlin:20140518151635j:plain

スカイツリーは、まだ遠い(近くを通るけれど、今日の目的地ではない)。

 

f:id:tomlin:20140518152055j:plain

 

f:id:tomlin:20140518152235j:plain

想像していたよりもクロモリフレームの愛好家が多かった。カーボンフレームのロードバイクに追い抜かれる時、フレームにギアノイズが共鳴するのか、乾いた音を立てる事が多く、追い抜かれる前に材質が分かることがあった(気のせいかも)。もっとも一般的なのはアルミフレーム、またはアルミフレームにカーボン・フォークか? 細身のクロモリ・フレームのカッコ良さを、ちょっと見なおした。