野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

9月2日(火)9日ぶりの快晴

292468

 

 9日ぶりの快晴は夏ではなかった。

 気温も30度には届かず、日陰に入ると涼しい。

 しかし、UV対策は手を抜けない強い日差し。

 

 今日のレッスンは3組。

 さやかちゃん(小2)と「1β_カノープス」を弾いたら、お母さんが反応。3人で連弾。

 夜になってから、ちかちゃん(もう大人。なんて呼べばいいんだ?)とハノンの60番6ページを一気に弾いたら「腕に来た」らしいので、回復のために「カノープス」を弾いた(当然のことながら彼女は楽々初見)。あ〜、なんて楽しい曲なんだ。

 止まらなくなって、今日最後のレッスンでS代さん(もっと大人)にも頼んで一緒に弾いてもらった。

 寝不足で辛かったのに元気になってしまい、結局ナイトライドに出かけてしまった。もちろん、カノープス歌いっぱなし。

 今日の走行距離24km。明日晴れれば3100km通過なるか。

 

f:id:tomlin:20140902112829j:plain

 

f:id:tomlin:20140902113651j:plain

無風の笹目川。

 

f:id:tomlin:20140902113708j:plain

川面を揺らすのは魚だけ。

 

f:id:tomlin:20140902113956j:plain

 

f:id:tomlin:20140902122537j:plain

中央橋直下に50cm超の大物。

 

f:id:tomlin:20140902122946j:plain

南葛線6番鉄塔

 

f:id:tomlin:20140902123109j:plain

 

f:id:tomlin:20140902152324j:plain

 

f:id:tomlin:20140902152635j:plain

 

f:id:tomlin:20140902112201j:plain

青虫号、ロングライド仕様。工具やエアゲージを入れているバッグは、近くの “ボルタックマート” で1ヶ月くらい前に手に入れたもの。アマゾンで調べてみたところ1400円。ボルタックでは、その半額くらいだった。以前はポリエステルを織った布製の同様の小物入れを使っていたけれど、色合いが気に入ったのと、合成皮革で雨に強そうだったことの2点で買ってしまった。