野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

9月18日(木)長後さくら橋ふたたび Part 2 と3400km通過

293042

 

 

f:id:tomlin:20140918205348j:plain

長後さくら橋、左岸側取り付け道路入口。画面右側に見える道を進むと川沿いの道に出る。

 

f:id:tomlin:20140918205526j:plain

取付道路から見た長後さくら橋のアーチ。取付道路の妙な角度は体験していただくしかない。橋上で取付道路に対面するのは歩行者専用の階段。

 

f:id:tomlin:20140918205607j:plain

アーチを渡る。

 

f:id:tomlin:20140918205812j:plain

右岸下流側取付道路、降りきったところで振り返って撮影。上流側にも斜路があるので、俯瞰すればT字型になっている。この近くに住むか、あるいは仕事場を構えてこの橋を使って生活するのも楽しいだろう。

 

f:id:tomlin:20140918210404j:plain

先日渡らなかった、新河岸大橋。

 

f:id:tomlin:20140918210956j:plain

予定よりかなり遅れて3400km通過。3300km通過が11日(木)だったので、わずか100km走るのに一週間もかかってしまった。天気のせいにしておく。

 

f:id:tomlin:20140918211015j:plain

その場所は新河岸大橋を渡ってしばらく走った、こんなところ。

 

f:id:tomlin:20140918212606j:plain

京浜東北線通過中。環八は、この先右にカーブして北本通り(きた・ほんどおり)と合流し、南下する。

 

f:id:tomlin:20140918213610j:plain

環八が北本通りとなってすぐに南北線赤羽岩淵駅」があり、その次が、この志茂駅。その先、環七を過ぎたところにあるのが「王子神谷駅」。その次はもう「王子駅」で、9月15日(月)にカミさんと散策したエリアとなる。

 

f:id:tomlin:20140918214220j:plain

今夜の遠地点となる神谷陸橋を右折して環七に入る。

 

f:id:tomlin:20140918215025j:plain

環七を通れば、ちょっと寄りたくなるのが十条商店街。しかし、ナイトクルーズでは、いつだって店は閉まっている。

 

今日の総走行距離は37.1km。気温は低く、汗をかかずに走ることができた。