野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

9月28日(日)治水橋 周回コース デイクルーズ Part 2

293421

 

 

f:id:tomlin:20140928160658j:plain

誰もいないと思っていると、ロードバイクの車列が猛スピードで駆け抜けていく。6人チームの先頭から全員を写したつもりが、前の2人はすでに通りすぎていた。

そんなことより、男女混成チームだったのか?

 

f:id:tomlin:20140928161610j:plain

コースはクランクしたりして、ちょっと複雑。こんなにのどかな田園風景の中も走る。おそらく、元農道。というか、今でも農道に違いない。

 

f:id:tomlin:20140928162249j:plain

画像を少し省略して、治水橋が見えてきたところにワープ。

 

f:id:tomlin:20140928162641j:plain

治水橋東詰に向かう。

 

f:id:tomlin:20140928162742j:plain

いよいよ渡橋。西日が眩しい。偏光サングラスがなかったら西に向かって走れないかも。

 

f:id:tomlin:20140928162820j:plain

銘板。

 

f:id:tomlin:20140928163010j:plain

河川敷は広大で、ゴルフコースも河川敷とは思えない本格的なもの。いつの間にか体調は回復して、爽快な気分。

 

f:id:tomlin:20140928163057j:plain

このあたりの荒川は、川幅がそれほど広くない。

 

f:id:tomlin:20140928163234j:plain

ようやく西詰に到着して振り返って撮影。

 

f:id:tomlin:20140928163441j:plain

迂闊にも、右岸ACRは砕石舗装。中央左にMTBシクロクロスが作ったらしい轍があるので、そこを走る。下流側からシクロクロスらしいバイクに乗った、団塊の世代風のダンディなライダーが来たので、砂利道はどのくらい続くのか尋ねると「もう少しの我慢」と教えてくれた。ママチャリの強みを発揮してもスピードが出せない。

 

f:id:tomlin:20140928163758j:plain

舗装道路になって一安心。速度を上げる。

 

f:id:tomlin:20140928164308j:plain

風景が美しすぎて、叫びたいくらい。そうだ、誰もいないのだから叫べばよかった。