野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

10月29日(水)けん玉効果 お手玉効果

294622

 

 NHKの「ためしてガッテン」で、けん玉・お手玉が脳に与える効果が取り上げられていた。内容については番組ホームページなどをご覧いただくとして、思い当たるフシがあったので、非常に興味深く観た。

 

f:id:tomlin:20141029112958j:plain

一日を通して抜けるような青空。ただし、明日まで(予報による)。

 

f:id:tomlin:20141029115102j:plain

穏やかな笹目川。池ノ尻橋から下流方向(BW号買い出し途中)。

 

f:id:tomlin:20141029115458j:plain

ここまでBW号。

 

f:id:tomlin:20141029154147j:plain

せっかくTN号がやってきたのに乗る時間がない(そうだ、いま思い出したけれども、午前中はモリアキ翁の急用で走り回っていたのだった)。今日、無理やり午後のレッスン前に時間を作ってTN号、芦原橋を初渡橋。TN号は何をやっても初ばかり。

 

f:id:tomlin:20141029154553j:plain

笹目川沿いを南下していく。

 

f:id:tomlin:20141029154834j:plain

TN号、とにかく速い。

 

f:id:tomlin:20141029155500j:plain

TN号、荒川左岸堤防デビュー。と言っても登っただけ。

 

f:id:tomlin:20141029162024j:plain

今日の日没。