野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

11月1日(土)絶不調で1日遅れ

294769

 

 現在11月2日(日)22時過ぎ。

 昨夜は午前3時前に絶不調な感じになって寝てしまったので、日記を書かずじまいだった。

 そのような事情で、今頃、11月1日について記(しる)す。

 午前中・夕方・夜には、いつものようにレッスン。しかし、連絡が入って、夕方のレッスンは月曜日に振り替え。

 昨日は雨で、いつもなら自転車でこなす用事をすべてクルマで回らなければならなかった。雨の土曜日にはやりたくないことだ。

 土・日、それも雨の日は、駐車場が広く大規模なスーパーほど混みあう。

 途中、ガソリンスタンドで給油すると1リットル146円だった。前回の給油がいつだったか、車載の記録をみなければ分からないが160円台後半ではなかったろうか。まあ、給油は年に3〜4回だからガソリン価格の影響は家計にそれほど影響しないのだが、安いに越したことはない。

 合計4ヵ所を回って帰宅、なぜかかなり疲れた。すぐに朝の定期便を更新したけれど、そこに「夜のレッスン終了まで気合が続くように」というような弱音が書き込まれているように、ちょっと自信が揺らいでいた。

 実際、深夜には疲労感に襲われてto go to bedと相なった。

 クルマで移動していたばかりか、なんとなく不調を感じていたので写真を撮る余裕がなかったらしい。SDカードには画像が残されていない。