野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

12月4日(木)冷雨

295801

 

 朝には日差しもあったものの、昼を挟んだレッスン終了後には雨模様となっていた。

 

f:id:tomlin:20141204145355j:plain

 

 これは昨日、スーパーのワゴンセールで買ったもの。イタリア語で綴ると、ひょっとしてパッサカリアのようにGがサイレントになってダジャレが完成するのではないかと気づいた途端、買い物カゴに入れていた。

 およそ半額で売られてるくらいだから、美味しくないのだろうと思っていたら、普通のグラノーラを砕いただけの食べ慣れた味だった。

 ガリガリと噛む必要がないので、まるでリボルバーのスピードローダー・グラノーラ版という感じ。

 グリコの「毎日果実」が品薄な感じで値段も下がらないので、こういうワゴンセールは歓迎。ただし、これは携行食にはならない。

 明日は晴れの予報。まだ受験休みにも入っていない高3の生徒がいるにもかかわらず、明日は、早くも大学に合格してレッスンに復帰する生徒が午前中にやってくる。

 私には、もう一度高校生をやる自信などない。