野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

12月25日(木)

296385

 

今日のカゲツ

f:id:tomlin:20141225094830j:plain

あまり変化がみられないが、果たして花は咲くのだろうか?

 

f:id:tomlin:20141225094813j:plain

 

f:id:tomlin:20141225132501j:plain

午前中のレッスンを終えて、モリアキ翁の病室に向かう。今日のレッスンでは

早めにやってきた小学生のエリコちゃんが、もうすぐ大学生になるナナちゃんのドビュッシーを聴いた。ナナちゃんがエリコちゃんくらいの時にも、ここで素敵なお姉さんの演奏に胸をときめかせたのではなかったか。

 

f:id:tomlin:20141225132448j:plain

 

f:id:tomlin:20141225133440j:plain

そうだ、この独特な煙突が気になっていたのだったっけ。

 

f:id:tomlin:20141225133613j:plain

今日は正面に回ってみた。

 

f:id:tomlin:20141225133650j:plain

あづま湯。

なんとか、この湯に入って湯冷めせずに帰宅する方法はないだろうか。決行するとしたら1月2日(金)午後3時か?

 

今日はモリアキ翁の病室に、長女・長男・次女の3人が揃った。

 

f:id:tomlin:20141225152056j:plain

病院から帰宅して、そのまま買い出しに出かけようとしたら陽射しが。

 

f:id:tomlin:20141225152618j:plain

晴れているのか曇っているのか迷うような、ちょっとだけ幻想世界。

 

f:id:tomlin:20141225170619j:plain

帰宅時の三日月。