野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

1月23日(金)モリアキ翁 回復

297375

 

f:id:tomlin:20150123105254j:plain

モリアキ翁96歳、タミフル5日目(最終日)。食欲回復。

家族の声「おじいちゃん、すごい!」

この2年間、毎日明治のR-1(宅配用)を飲み続けた効果もあるのだろうか?

 

f:id:tomlin:20150123124910j:plain

太陽の棲家

 

f:id:tomlin:20150123125234j:plain

タワーマンションの窓の反射でゼブラ模様になった北戸田駅

 

f:id:tomlin:20150123125439j:plain

今日の北風は突風型、かなり強烈。チャイルドシートが2席あるママチャリのお母さんが向かい風の突風を受けて、ブレーキもかけていないのにピタッと止まってしまったほど。

 

f:id:tomlin:20150123125448j:plain

 

f:id:tomlin:20150123125501j:plain

 

f:id:tomlin:20150123135043j:plain

朝の曇り空が想像できないほどの透明な空。2度目の買い出し。

 

f:id:tomlin:20150123140009j:plain

 

f:id:tomlin:20150123160200j:plain

これは日没1時間前、TN号今年2度目の出番。40分、10kmのコースを設定して出発したところ。

 

f:id:tomlin:20150123160554j:plain

クルマで買い出しに行っても通れない芦原橋

 

f:id:tomlin:20150123161740j:plain

荒川左岸堤防、笹目橋下流側。強風のため、荒川CRには入らない。

 

f:id:tomlin:20150123163249j:plain

カッコ良すぎる鉄塔。

 

f:id:tomlin:20150123163604j:plain

外環道下。

 

f:id:tomlin:20150123163801j:plain

首都高速大宮線と外環道が交差するポイント。自転車用のスロープのある歩道橋。現在地を第1象限とすると、残りすべての象限に移動できる。

 

f:id:tomlin:20150123164649j:plain

夕陽を浴びて輝く外環道

 

 肺炎から生還したモリアキ翁を、間、髪を入れず襲ったインフルエンザ。家族の緊張感はかなりのものだった。

 しかし、こういう緊張感こそが人を活性化する。日頃は持っていないような力を発揮したりして、みんな頑張ってくれた。

 今だから明かすけれど、インスピレーションもガンガンやってきたのだった。