野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

3月8日(日)

298783

 

 午後になって雨が止んだ。

 

f:id:tomlin:20150308105706j:plain

 

 体調は回復傾向。夕方までおとなしくモツレクなど聴きながら静かに感動していたりした。モーツァルトは天才だと何回も確認しているのに、またそう思ってしまうところが凄い。

 モツレクをピリオド・オケとモダン・オケの両方で聴いてから、急に椎名林檎を聴きたくなって聴きまくる。彼女の閃きも凄い。

 

f:id:tomlin:20150308164858j:plain

夕方、睡眠の質を確保するために気合で水汲みに行った。BW号で走ったら、むしろ少し元気になった。血流量が増えることは良いことだ。その代わり、帰宅してからくしゃみしまくり。

 

f:id:tomlin:20150308164914j:plain

 

f:id:tomlin:20150308165000j:plain

 

f:id:tomlin:20150308165320j:plain

早くも梅が散り始めた。

 

f:id:tomlin:20150308165330j:plain

そろそろ見納めか?