野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

3月16日(月)

298991

 

f:id:tomlin:20150316113311j:plain

日課となった笹目川のカモたちWatch。

 

f:id:tomlin:20150316113402j:plain

どのファミリーも仲が良さそうで、かなり癒される。「仲良き事は美しき哉」と言った(書いた?)のは武者小路実篤だったか?

 

f:id:tomlin:20150316113419j:plain

 

f:id:tomlin:20150316113535j:plain

今日もっとも晴れたのは、たぶんこの空だと思う。

 

f:id:tomlin:20150316113457j:plain

 

f:id:tomlin:20150316113538j:plain

 

 昨日、上野東京ラインが開通。宇都宮線高崎線常磐線東海道線が直通運転されるようになった。総武快速線横須賀線相互直通運転開始が1980年、湘南新宿ラインが2001年だったから、それに比べるとかなり遅れた感がある。もっとも恩恵をうけるのは埼玉県民だろう。

 次は東北・上越北陸新幹線東海道新幹線相互直通運転か? 積雪対策などの車両仕様が異なるので、かなり難しいかも知れない。

 

 時間に余裕がある方は、ぜひ「peter popps shoes」というキーワードで画像検索をお薦めしたい。発想とはこういうことを指すのだ、とあらためて気づくデザインの数々。