野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

5月29日(金)映画「セッション」

301084

 

 口永良部島が噴火した、ということも知らずに映画「セッション」に興奮していた。

 カミさんから予備知識(ネット上のレビューなど)なしに観たほうがいいわよ、言われていた理由が良くわかった。

 音楽映画として傑作。それ以外は何も書かないほうがいいと思うので書かない。

 

f:id:tomlin:20150529120241j:plain

“もやぶー” でユナイテッド・シネマ浦和を目指す。距離は自宅から、わずか4km。この交差点を左に数百メートル進んだところに住んでいたことがある。

 

f:id:tomlin:20150529120409j:plain

浦和市内に平坦な場所は少なく、たいてい何らかの傾斜がある。

 

f:id:tomlin:20150529122131j:plain

ユナイテッド・シネマ到着。セッション上映はスクリーン1。

 

f:id:tomlin:20150529143922j:plain

見終わって、駐輪場のある地下2階へ。

 

f:id:tomlin:20150529144025j:plain

“もやぶー” は右側の赤5番のエリアに。

 

f:id:tomlin:20150529144238j:plain

自転車用エスカレーター。右側のベルトに前輪が乗ったら右ブレーキレバーを握ると、自転車が斜面を登り始めるので、人は歩いて登る。スーパーヘヴィーな電チャリに優しいシステムだけれど、“もやぶー” なら担いで登ったほうが速い。

 

f:id:tomlin:20150529161103j:plain

午後、ちょっと不調のカミさんを期日前投票所までクルマで送る。

 

f:id:tomlin:20150529170545j:plain

 

f:id:tomlin:20150529170551j:plain

 

f:id:tomlin:20150529170554j:plain

 

f:id:tomlin:20150529170559j:plain

 

f:id:tomlin:20150529170613j:plain

 

f:id:tomlin:20150529170618j:plain

 

f:id:tomlin:20150529170623j:plain

 

f:id:tomlin:20150529170630j:plain