野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

7月3日(金)

302008

 

雨で部屋に篭っていたので、お腹が空かないのだった。

家事もやったし、ピアノのメンテナンスもしたし、メンテをすれば絶対弾くし、楽譜の整理もサクサク進んだのにお腹が空かない。

夕方になって、雨が上がったので気象庁の高解像度降水ナウキャストをチェックすると、あと50分くらい雨のやみ間があることが分かった。前後輪にフェンダーを装着している “もやぶー” を選んで10km走ることにした。

帰宅1分前にポツポツと雨が降ってきた。高解像度降水ナウキャスト、すごい精度だ。

ところで、10km走った程度ではお腹は空かなかったけれど、気分は晴れやかになった。

 

f:id:tomlin:20150703164908j:plain

 

f:id:tomlin:20150703164936j:plain

 

f:id:tomlin:20150703164950j:plain

 

f:id:tomlin:20150703165103j:plain

 

f:id:tomlin:20150703170035j:plain

 

f:id:tomlin:20150703170523j:plain

 

f:id:tomlin:20150703170525j:plain

 

f:id:tomlin:20150703170643j:plain

 

f:id:tomlin:20150703170751j:plain

 

f:id:tomlin:20150703173654j:plain

今日のストームグラス。

昨日、水面に雪の結晶のような形のオブジェが浮かんだのだけれど、ガラス越しの水面にはフォーカスが合わず、残念ながら撮影できなかった。後で気がついてデジイチで撮ろうと思った時には浮かぶ結晶は消えていた。また次のチャンスに。