野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

10月1日(木)10月は黄昏の国

304655

 

 高1の時、ブラッドベリの「10月はたそがれの国」を読んで以来10月がお気に入り。

 

f:id:tomlin:20151001121841j:plain

ホワイトバランスを3200K(写真用白熱電球)に合わせて撮影。

 

f:id:tomlin:20151001122022j:plain

赤だけを発色させるフィルター(内蔵)で撮影。

 

f:id:tomlin:20151001121942j:plain

こちらは緑だけを発色させるフィルター。被写体が良くなかったかも。

 

f:id:tomlin:20151001135652j:plain

モリアキ翁の病室に行こうとしたら雨が降り始めたので、今日はユードラ(クルマ)。

 

f:id:tomlin:20151001133454j:plain

眠るモリアキ翁。少ししたら目を覚ました。ナースステーションで退院日時について確認すると、明日の検査の結果次第ということだった。

 

f:id:tomlin:20151001143832j:plain

これは緑発色のフィルターを使っていない。おとなりから頂いた無農薬栽培のホウレンソウと小松菜。

 

f:id:tomlin:20151001213439j:plain

結晶で埋め尽くされたストームグラス

 

f:id:tomlin:20151001214315j:plain

昨日の生活リズム表示。こんなに少ない歩数でペガサスになったのは初めて。タイプの決定は歩数ではなく、活動時間であることが良くわかる。もうちょっと寝ないと育たないぞ。