野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

10月31日(土)ハロウィン?

305577

 

f:id:tomlin:20151031015254j:plain

昨日10月30日(金)はペガサス第22回。マラソンのトップランナーならば、毎日ペガサス達成に違いない。

 

f:id:tomlin:20151031161056j:plain

午前・午後とレッスンだったので、夕方になってから久しぶりに板橋区 遊座大山の富珍餃子に出向いた。

 

f:id:tomlin:20151031161859j:plain

戸田市役所近くの後谷(うしろや)公園

 

f:id:tomlin:20151031162948j:plain

自転車で戸田橋を渡るには、このルートを使う。今日は “もやぶー” で下り線側を走った。

 

f:id:tomlin:20151031163146j:plain

雲が多くて暗いけれど、まだ日没前。

 

f:id:tomlin:20151031170056j:plain

なんと、もやぶーのメインライトであるジェントスの「エンブレイザー」というLEDライトを未装着のまま走ってきてしまった。ヘルメットライトがあるけれど、メインライトがあれば、なお安全であることは間違いないので、志村三丁目駅都営三田線)近くのコジマでオーム電機のLEDライトを購入。広い範囲を照らすタイプなので、これは明日以降、ウォーキング用。

 

f:id:tomlin:20151031173717j:plain

富珍餃子に到着したのは、かなり暗くなってから。とても久しぶりな気がする。ここまできて、どこもハロウィンの盛り上がりはなかった。

 

f:id:tomlin:20151031180334j:plain

R17、志村坂下交差点。真っ暗。

 

f:id:tomlin:20151031213643j:plain

タワーマンションのエレベーター操作パネル。目的階を探すのに数秒かかった。

 

f:id:tomlin:20151031213612j:plain

タワーマンションの中心部の吹き抜けを見下ろす。怖〜い。

 

TN号の10月の走行距離は505.33km。BW号と “もやぶー” は記録をとっていないので推測だけれど、200kmは下らないと思う。