野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

12月8日(火)

306585

 

 午前中はモリアキ翁96歳11か月の定期通院。

 モリアキ翁の主治医のクリニックの待合室は大繁盛で満員。

 待ち時間のために天文年鑑2016を持って行ったのに、待合室に置いてあった日経ホームマガジンの「すごい!日用品&雑貨カタログ」に見入ってしまった。一つ残らずポチってしまいそうなので、しばらくの間、ネットショップサイトには近づかない・・ぞ・・・。

 

f:id:tomlin:20151208123321j:plain

R17沿いにある「十勝の甘納豆」の店舗の解体工事。おそらく建て替え(で、ありますように)。

 

f:id:tomlin:20151208123329j:plain

レンズを引くとこんな感じ。それにしても赤信号長いぞ。(ここまで蕨市内)

 

f:id:tomlin:20151208142505j:plain

遅くなってしまったモリアキ翁の昼食を終えて、BW号で水汲み。

 

f:id:tomlin:20151208142523j:plain

風も穏やかで良い感じだ。

 

f:id:tomlin:20151208142731j:plain

いつもの水汲み街道

 

f:id:tomlin:20151208142753j:plain

燃え立つような銀杏

 

f:id:tomlin:20151208142926j:plain

谷口公園の銀杏もきれいだ。(ここまで戸田市内)

 

f:id:tomlin:20151208153759j:plain

こちらは、夕方のレッスン開始前に薬局でモリアキ翁の薬を受け取った帰り道。旧仲仙道 蕨宿。

 

f:id:tomlin:20151208154027j:plain

古い薬局。営業していた頃を知っている。

 

f:id:tomlin:20151208154039j:plain

「局藥木鈴」。鈴木薬局。

 

f:id:tomlin:20151208154151j:plain

旧中仙道には古い建築物が、まだ残っている。

 

f:id:tomlin:20151208154427j:plain

倉が直列に並んでいる。小学生の頃、一番手前の建物は店だった。

 

f:id:tomlin:20151208155402j:plain

石蕗の花が終わって、こんなモコモコに。

 

f:id:tomlin:20151208155429j:plain

自然の造形は凄い。(ここまで蕨市内)