野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

3月12日(土)

309113

 

 朝は晴れの予感があったものの、実際は曇りがちな寒い一日となった。

 

f:id:tomlin:20160312085203j:plain

 

f:id:tomlin:20160312085215j:plain

 

f:id:tomlin:20160312155159j:plain

午後遅く、レッスンと夕食の準備との間の1時間半を使って彩湖に出た。着替えに時間がかかったので、正味1時間15分。お供はTN号。

 

f:id:tomlin:20160312155204j:plain

 

f:id:tomlin:20160312161310j:plain

そこそこ強い南風。気温は実測値で6.4度C。あと1度下がったら中綿ジャケットが欲しくなるところだ。

 

f:id:tomlin:20160312162902j:plain

武蔵野線 荒川 - 新河岸川橋梁を通過中の貨物列車。

 

f:id:tomlin:20160312162909j:plain

トレーニングコース最北端からの眺め。寒いけれど走りこめば、あっという間に人間蒸気機関車になって身体から湯気が出そう。

 

f:id:tomlin:20160312163549j:plain

彩湖管理橋から北岸方向を望む

 

f:id:tomlin:20160312231420j:plain

プレゼントに応募しておいたオリエンタル社から「無性にカレーが食べたくなるスプーン(ゴールド)」が届いた。昭和20年代から作り続けられているらしい。

 

f:id:tomlin:20160312231501j:plain

ちょっと安っぽい印象もあるのだけれど、とはいえ、なかなかきれいなカトラリーだ。

 

f:id:tomlin:20160312231615j:plain

こんな能書きがついてきた。オリエンタル社、なかなかユーモア精神があるじゃないか。