野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

3月17日(木)めちゃめちゃ快適

309248

 

 昨日3月16日の日記を更新予約しておいたのだけれど、私が入力を間違えたのか実行されていなかったので更新。ぜひ、そちらのエントリーからどうぞ。

 ちなみに、きのうの荒川河口快速トレーニングで、ニンテンドーDS「歩いてわかる生活リズム」の「ペガサスタイプ」27回目を達成。

  今朝の起床時心拍数は過去の最低心拍数より10BPM高く、昨日のトレーニングの強度が強くて体力が回復していないことが窺えた。というわけで、今日はアクティブ・レスト(積極的な回復行動)を行なった。

 

f:id:tomlin:20160317102548j:plain

 

f:id:tomlin:20160317113659j:plain

昨日同様、今日も風は穏やか。ただし、陽射しが身体に暑いくらい。

 

f:id:tomlin:20160317113736j:plain

 

f:id:tomlin:20160317113709j:plain

 

f:id:tomlin:20160317120646j:plain

そろそろ辛夷(こぶし)が咲き始める頃なのに、白木蓮ばかりが目立つ。白木蓮は花弁が9枚。花は上向き。辛夷は6枚で横向き。よく似ているけれど、区別は難しくない。

 

f:id:tomlin:20160317120806j:plain

 

f:id:tomlin:20160317120820j:plain

 

f:id:tomlin:20160317120852j:plain

大邸宅

 

f:id:tomlin:20160317120948j:plain

ここまで午前中。相棒は電チャリのBW号(Blue Worm)。

 

f:id:tomlin:20160317134418j:plain

モリアキ翁97歳の昼食を終えて、午後から歯科医院に向かう。ここは途中に立ち寄った白幡沼。そう遠くないところに別所沼もあるのだけれど、白幡沼のほうがマイナーかも。

 

f:id:tomlin:20160317134457j:plain

ダイサギ

 

f:id:tomlin:20160317134523j:plain

 

f:id:tomlin:20160317134658j:plain

 

f:id:tomlin:20160317134659j:plain

 

f:id:tomlin:20160317134712j:plain

実際は、ダイサギはちょっと遠いところにいる。

 

f:id:tomlin:20160317134753j:plain

 

f:id:tomlin:20160317140846j:plain

歯科医院へのお供は “もやぶー” 。何度も書くけれど、クルクルと良く走るミニベロで、こんなに楽しい自転車はないというくらい気に入っている。700Cだったら軽量で速い「マラソン・レーサー」をチョイスするところだけれど、20インチの “もやぶー” では重量増は大したことがないので、タフな本家「マラソン」を装着している。100PSIまで入れられるけれど、硬いタイヤなので45PSIくらいの低圧で走ってもリム打ちパンクの心配はない。というか、マラソンにパンクという選択肢は限りなくない印象。今日もグリップ抜群の低圧で快適に走った。

 

f:id:tomlin:20160317141023j:plain

遅々として進まないようにみえる歯科医院前の道路工事。

 

f:id:tomlin:20160317141017j:plain

 

f:id:tomlin:20160317163737j:plain

空が綺麗すぎる!

 

f:id:tomlin:20160317160340j:plain

 

f:id:tomlin:20160317163759j:plain

 

f:id:tomlin:20160317163843j:plain

 

f:id:tomlin:20160317171118j:plain

今日、急に思い立って “もやぶー” にTN号と同じリアビュー・ミラーをプレゼント。良く見える〜!

 

f:id:tomlin:20160317171916j:plain

“もやぶー” は室内保管ではなく、豪華なサイクルカバーにくるまれて駐輪場に。

 

f:id:tomlin:20160317172544j:plain

 

f:id:tomlin:20160317174324j:plain

 

f:id:tomlin:20160317191656j:plain

昨日の記録。荒川CRを走っていたのは正午過ぎから15時半過ぎまで。その後はBW号でスーパーマーケットのハシゴ。