野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

6月29日(水)モリアキ翁 SOS

312270

 

f:id:tomlin:20160629121050j:plain

モリアキ翁97歳の左脚が攣(つ)って、痛がっているという連絡が。すぐに駆けつけると、マッサージをしてもらって軽快した様子。主治医のクリニックに電話して詳細を伝えると大丈夫とのこと。明日は休診なので、金曜日にモリアキ翁とクリニックに行こうと思う。

 

f:id:tomlin:20160629141753j:plain

水汲みに行く途中で緊急走行する消防車と救急車が(消防車の撮影は間に合わなかった)走っていった。

 

f:id:tomlin:20160629141757j:plain

その直後、赤い救急車が。これはなんというクルマなのだろうか(調べればすぐに分かるのにモノグサしている)。

 

f:id:tomlin:20160629142016j:plain

相変わらず冬枯れの笹目川

 

f:id:tomlin:20160629142048j:plain

 

f:id:tomlin:20160629143719j:plain

新たに発見した木槿

 

f:id:tomlin:20160629143844j:plain

枯れていた蔦が、夏を前に緑を取り戻した。

 

f:id:tomlin:20160629144251j:plain

今夜、強い地震がないことを祈るばかり。

 

f:id:tomlin:20160629144442j:plain

 

九州では、今日も強い雨の予報。土砂災害などが起こらなければ良いが、大地震の後なので心配だ。

対して、北関東では雨が降らずに取水制限。うまくいかないものだ。