野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2016年9月10日(土)平熱土曜日

314368

 

 今夜、録画の確認をしようとTVの電源を入れたら、SONGSが吉田拓郎さんだった。

 そのとき思い出したのが、高校生の時にラジオを聴いていたらパーソナリティが「今日は、よしだたくろうの27歳の誕生日だ。もうおじさんだね27歳は」と言っていたことだった。当時の私にも27歳は人生の後半のような印象があった。そもそも、30歳以上の自分を想像できなかったのではないだろうか。

 

f:id:tomlin:20160910155224j:plain

レッスン集中日なので買い出しは夕方から

 

f:id:tomlin:20160910155239j:plain

 

f:id:tomlin:20160910155547j:plain

これから雨がちな天気が続くという予報なので、ヤコブの梯子も見納めか。

 

f:id:tomlin:20160910155719j:plain

穏やかな笹目川

 

f:id:tomlin:20160910155748j:plain

 

f:id:tomlin:20160910155810j:plain

E7系上り線

 

f:id:tomlin:20160910155829j:plain

E5系下り線

 

f:id:tomlin:20160910173918j:plain

 

f:id:tomlin:20160910194835j:plain

上弦の月

 

f:id:tomlin:20160910092340j:plain

これが正しい冷凍小松菜。9月7日の画像と比較すると分かりやすい。