野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2016年10月23日(日)Part 3/3 今日の、その後

315628

 

 

f:id:tomlin:20161023121131j:plain

 今日初対面の、この3人と一緒に展示飛行を楽しんだ。左側の熟年夫婦は、朝霞駐屯地のスタンドで観閲式を見ることもあるというファン。右側の後ろを向いている帽子のお母さんが、今日のイベントに詳しく、分刻みでスケジュールを教えてくれたので助かった。2014年6月30日の国立競技場でのお別れイベント時にブルーインパルスが自宅上空を通過したのを見て一目惚れ、以後追っかけをしているそうだ。今日も彩湖グリーンパークに家族でバーベキューにきているのだけれど、本当の目的はブルーインパルスだそうだ。松島基地にも行ってきたという熱心なインパルス・フリーク。

 

f:id:tomlin:20161023133813j:plain

モリアキ翁97歳のランチの果物も、もちろん柿。モリアキ翁大満足。確かに、この柿はおいしいと思う。

 

f:id:tomlin:20161023161605j:plain

夕方近くになって水汲みと買い出し

 

f:id:tomlin:20161023161634j:plain

 

f:id:tomlin:20161023161746j:plain

 

f:id:tomlin:20161023165257j:plain

山茶花が満艦飾

 

f:id:tomlin:20161023182209j:plain

今日は餃子を50個包んだ。時間がかかったのに、食べるのは、あっという間。

 

Part1/3 に戻る