野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2016年10月26日(火)まるで晩秋のような

315922

 

  今朝のさいたま市観測点における最低気温は6.8度で今季最低。最高気温も15.8度と肌寒い。

 

f:id:tomlin:20161025120613j:plain

 

f:id:tomlin:20161025123343j:plain

昨日の午後に通った時に、この矢羽はなかった。今日の午前中に自転車レーンが誕生したのだろう。走り初め。今日は夕食の食材集めに3軒のスーパーを回った。

 

f:id:tomlin:20161025123730j:plain

夾竹桃の花も、そろそろ最後かも知れない。

 

f:id:tomlin:20161025132639j:plain

笹目川のダイサギ

 

f:id:tomlin:20161025132712j:plain

カワウではないかと思う。

 

f:id:tomlin:20161025132717j:plain

潜るとかなり離れたところに現れる。

 

f:id:tomlin:20161025132719j:plain

2話とも水の中に入ってしまった。

 

f:id:tomlin:20161025155259j:plain

3軒目の買い出し。アメダスよりも高い気温になっているが、ちょっと寒い。

 

f:id:tomlin:20161025155314j:plain

誰もいない公園

 

f:id:tomlin:20161025160902j:plain

晩秋というか、初冬くらいに見える風景。