野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2016年10月29日(土)

316058

 

 今日は第4回さいたまクリテリウムが開かれたのだけれど、土曜日はレッスンの集中日だから行くわけにはいかない。ででも、世界のトップ選手たちの走りをちょっと見てみたい。

 今月はTN号で620km、残りの2台の走行距離を合わせると800kmくらい走った。明日と明後日、100kmずつ走れば目標の「月間1000km」だけれど、2日で100kmというところか?

 カミさんが1年くらい前に買った雑誌に載っていた、ランナーによる「走らないと生きていけません」という記事を読んだ。ユルユルの記事だったのだけれど、そうか、みんなランニングやロードバイクの信者であり依存症なんだと納得してしまった。

 

f:id:tomlin:20161029125825j:plain

 

f:id:tomlin:20161029125844j:plain

信号機の点滅の合間にシャッターが開いて閉じたらしい。