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昨夜の雨の名残り
いつもの荒川放水路への入り口。17日(金)の南風強風を想起させる。でも、今日はフォローの北風だ。
おお、北風がびゅうびゅう吹いている。午後には収まるはず。収まらなかったら輪行だ。
素晴らしい追い風アシスト。巡航速度は30km超え。
北風に波立つ隅田川起点。荒川放水路は左側堤防の、さらに左側。岩淵水門から。
ノンストップで墨田水門まで。振り返って水門を撮影。
あっという間に荒川ロックゲート。気持ち良いなああああああああ。
お約束の0キロポスト。
荒川放水路右岸突端部に到着。作曲工房を11時少し前に出発したので、かなり速い。
蕨・戸田市内のノロノロ走行も含んだ平均速度24.3kmは、貧脚のとむりんにとっては速い。
東京アクアラインの換気設備「風の塔」(直線距離で18km)が良く見える。
房総半島も見える。
砂町水再生センターのスラッジプラント。Part 2 には戸田市にある荒川水循環センターのスラッジプラントの画像がある。
干潮時間帯で、浜辺が出現。
帰路方向、新砂大橋。
西方向
羽田空港のヒコーキは風上に向かって飛び立ち、それから目的地に向かう。
新砂大橋近くのいつもの休憩ポイントでエナジーチャージ。
トップチューブバッグが大きくなったので、おにぎり2個、エナジーゼリー、タイヤの予備チューブ、ハンドタオルが入るようになった。超便利。
ふと足元を見るとCO2ボンベが。誰かがパンク修理をした証拠。使用済みのボンベは持って帰って、自治体の指定する方法で廃棄すべし。
往路では、ランニングイベントや、少年野球の試合などがあって、右岸CRが激混みだったので、帰路は左岸と決めていた。予報では、午後から徐々に北風が弱まるはずなので、時間つぶしも兼ねる。
左岸CR入り口。気温は、かなり低い。
風の抵抗を増やさないために、ゆっくりと走る。
亀戸線は154kv。あと2基、111番、112番を経て亀戸変電所で終わる。
走るのは初めて。街なかでは北風の影響を感じない。
西方向
東方向
きれいな道を見つけたので走ってみた
葛飾区議会の建物に出た。区役所とは別の場所らしい。
来月には桜が咲くのだろう
と思ったら、もう咲いている場所もあった。こちらはR6沿い。
新四ツ木橋で一旦荒川右岸に戻り、上流側の四ツ木橋で再び左岸に戻る計画。
今夜、日テレ「視覚探偵 日暮旅人」で、ここがロケ地に使われ、まるで2本の川であるかのように映っていた。実際に重要な場所となったのは綾瀬川にかかる東四ツ木避難橋(番組内では「みなみどばし」)。今日は撮影しなかったのだけれど、Part 2に瓜二つの「堀切避難橋」の画像がある。ちなみに、私はその番組をチラ見しただけで、運良くそのシーンに出会ったのだった。