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モリアキ翁98歳がデイサービスの日。梅雨入りが近いので、走れるうちに走っておく。
風予報では珍しく北風。当然、北へ向かって走る。ルートとして設定したのは久下橋周回100kmライド。風速によっては柔軟に大芦橋周回ルートなどに変更する。この時点では、もっと手前で引き返すことになるとは夢にも思っていない。
彩湖東岸からの朝霞市街。弱い北風。コンディションはGOOD!。
羽根倉橋東詰。荒川CR入口。
入り口から、いきなり迂回路なのは、いつもの通り。10年くらい工事が続いているけれど、いったい正式ルートは、いつ開通するのだろうか。
樹々のトンネル。今年も天井が塞がらないようだ。
夏草のエネルギーに圧倒されながら走る。いいなあ、地球。
久しぶりの水田ルート。
治水橋下で最初のチャージ。
埼京線踏切で足止めを食うのは、実は珍しい。何と言っても池袋・新宿・渋谷を走り抜ける埼京線に単線区間があるのだから。
改築中のレストラン
上江橋(かみごうばし)を渡り始めたところ。下流方向の眺め。
横浜まで84kmという標識が立っている。R16。
入間川と荒川の背割り堤を走る。風はアゲインストだけれど、涼しくて気持ちが良い。
入間大橋交差点
こんな素敵なところを走る。写真では実感が湧かないと思うけれど、自然は美しすぎる。
ホンダエアポートを通過
圏央道を越えて更に北上。どこまで行ってもきれいだ。
鳥羽井沼自然公園も通過
この案内板を撮影するのも久しぶり
吉見町の桜堤公園。超きれい!
気分は最高。
桜堤公園を抜ける頃、一天にわかにかき曇り、風速10m/s超の北風が吹き始めた。
草は揉みくちゃ、TN号は10km/h以下でしか走れない。
あと2kmで吉見総合運動公園管理棟。どうしてもそこまではたどり着きたい。というか、もう前に進めない気分。
苦闘の2kmを乗り越えて、管理棟に到着。TN号を含めてロードバイクは3台だけ。
まるで台風のような窓の外。わずか2kmで脚を使い果たしてしまった。熱々のカップ麺を食べたら引き返す。
強烈なフォローの風で、あっという間に桜堤公園の出口が近づく。
桜は風で揉みくちゃ。道路には風で折れた枝が散らばっている。