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大芦橋を渡って右岸CRに移る。
荒川上流方向
右岸CRに入って最初の距離表示(荒川河口からの距離)。このあたりに住んでいる人は、荒川河口往復ライドに140km走らなければならない。その代わり、群馬県にすぐ行けるし、温泉も数が多い。
遠くから見ると木造橋に見える吉見橋
左岸CRに比べると道幅が狭い。でもほとんどすれ違うローディがいない。
吉見総合運動公園管理棟。担当の職員が施設の巡回中で不在だったので、休憩せずにすぐに出発。
真夏はガラガラ
桜堤の並木が見えてきた。
ここを走るのも幸せ一杯。
ついつい撮影してしまう、荒川CRと比企CRの分岐点。ここから35kmで帰宅。
予報どおり、北風が南風(東南東くらい?)に変わった。風の勢いは弱く、むしろ涼しさに貢献してくれている。
地平線まで見えるような広さ。世界は美しい。
御成橋
今日は脚が余っているので、一気に荒川と入間川の背割り堤に到達。振り返って入間大橋を撮影。開平橋と上江橋を結ぶ宝来ルートが工事で閉鎖されていたので、往路はゴルフ場ルートを使った。
こちらは入間大橋の東側にある開平橋(かいへいばし)。
背割り堤ルートは上江橋まで続く。
上江橋を渡りながら、荒川下流方向を撮影。見えているワーレントラス橋は川越線(埼京線)荒川橋梁。
往路で迂回路に指定されていたルートを逆に戻る。
間もなく治水橋(じすいばし)。
夏休みのグラウンドは子どもたちで一杯
樹々のトンネルまで戻ってきた。
彩湖北岸近く
帰宅後BW号に乗り換えて水汲みと買い出し。
サイクルウェアではないので、発熱<放熱となるように速度を調節して汗を抑える。
今日の夕陽
TN号とBW号を合わせて100kmくらい走った。終始、気持ちの良いライドだった。
7月の走行距離はTN号だけで700kmを超えた。BW号は200kmと少し。夏としては上出来。