野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2017年10月2日(月)

 

 

 

f:id:tomlin:20171002225110j:plain

朝一番で水汲みに行った時に、駐輪場でBW号のとなりにあった自転車。信じられないくらい綺麗にクリーニングされて(つまり、大事にされて)いるのに、スプロケットとチェーンの潤滑が必要だとは思っていないようだ。自転車を売る時に、チェーン・ルブリカントを付属品として価格に含めてしまうというのはどうだろうか?

 

f:id:tomlin:20171002225111j:plain

今日は、これを手に入れなければならないので、画像を文具売り場で見せればあるかどうか分かるはず。

 

f:id:tomlin:20171002225112j:plain

なんだか、孤独感漂う修行僧のようなアオサギ

 

f:id:tomlin:20171002225113j:plain

干潮を過ぎた笹目川。

 

f:id:tomlin:20171002225114j:plain

昼食後、急に紅茶が飲みたくなってカップボードを漁ったらティーバッグを見つけた。それが良い香りで美味しくてびっくり。ちなみに96℃の純水250ml、滲出時間90秒。

 

f:id:tomlin:20171002225115j:plain

なんだかオマケっぽい、このパッケージ。ダージリンブレンドという表記がある。

 

f:id:tomlin:20171002225116j:plain

潮が満ちてきた午後の笹目川

 

f:id:tomlin:20171002225117j:plain

大きな買い物をしないので、久しぶりに “もやぶー” 。今日はブレーキワイヤーの調整と、数カ所のグリスアップをした。

 

f:id:tomlin:20171002225118j:plain

まるで火星から眺めた太陽

 

f:id:tomlin:20171002225119j:plain

無風の笹目川

 

f:id:tomlin:20171002225120j:plain

谷口上橋

 

f:id:tomlin:20171002225121j:plain

ポツポツと雨が降ったりもする夕方

 

f:id:tomlin:20171002225122j:plain