野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2018年4月24日(火)モリアキ翁99歳の大冒険

 

 

f:id:tomlin:20180424233807j:plain

午後、買い出し時の画像。

 

 今日、夕刻。モリアキ翁の靴が玄関から消えているのを見て、夕食の準備を中断してBW号で捜索に。

 彼は徘徊する人ではないので、思い当たる3ヶ所を回れば見つかる可能性が高い。最初は、よくコピーをとるコンビニ、次に郵便局。そして理容室。

 今回は全て空振り。しかし、偶然、小学校の南側の路地でモリアキ翁に出会った。彼は、最近出歩いていないので、疲れて立ち尽くしていたのだった。

 座れる場所を見つけて、そこまで誘導して、決して動かないようにと伝えてからユードラに乗り換えてモリアキ翁を迎えに行った。

 モリアキ翁が自分から出かけたのは数ヶ月ぶりで、彼が回復している証だろう。

 それにしても、今日は、かなり心配させられた。