まず左岸堤防を登る。緩やかで親切な設計。
河川敷に降りるスロープも緩やかで、2回折り返すほど長い。
戸田橋をアンダーパスするために下流に向かう
堤防外左側に明治乳業の戸田工場が見える。工場記号はKZ。もしブルガリアヨーグルトなどの明治乳業製品にKZの記号があれば、この工場で作られたもの。
天気予報では気温が上がるということだったのに、とても涼しい。南風8m/sという予報は当たっていそうだ。
芝川水門
手前の黒い筋は鹿浜橋の影
いつ見てもカッコいい鹿浜線29番鉄塔。鹿浜線は本来66kv4回線だけれど、この鉄塔から2回線を領家線に分岐し、大日精化線を併架したりして実に複雑な眺めになっている。
堀切菖蒲水門。いつもは堤防上で眺めるのだけれど、今日は菖蒲園側を走った。しかし、肝心の菖蒲の画像がない。
風が強いのでとても涼しい
首都高速7号小松川線の接続工事のための仮設建屋の解体が始まっていた。
葛西橋で右岸に渡る
右岸終端部。アクアラインの風の塔がなんとか見える。南風が強い。
強い追い風で30km/h巡航もラクラク
葛西橋で左岸に戻る。いつもは右岸スタートなので、左岸に渡る・右岸に戻ると書くのだけれど、今日は逆。
本当に速い。風の威力。
五色桜大橋の分岐点近くで左岸堤防上に登る
左岸堤防外の個性的な工場。おそらく城南製鋼所だと思われる。
せっかく左岸を走っているのだから、彩湖経由で帰る。
帰宅後BW号に乗り換えて水汲みと買い出しに。日課にすると毎日続くから凄い。
2回目の買い出し。
月齢9.6
今日のライドでTN号の5月の走行距離が500km超えに。もやぶーで走った206.39kmを加えると708.22km。しかし、6月7月は梅雨で走れない日も増えるので、今月は少しでも距離を稼いでおきたい。