昨日までが納税期日の自動車税を収め忘れてしまったので、コンビニや郵便局扱いができなくなってしまった。
忘れたのは初めてだけれど、銀行に行けばOKなのでBW号を走らせた。
もしかして911ターボ?
正午前にTN号で出発。この桜並木は気持ちが良い。
久しぶりに右岸から荒川CRに入る
戸田橋上から見た左岸CR。帰路はここを走る。
涼しい北風が吹いていて快適
鹿浜橋から上流方向
堀切菖蒲公園は今が盛り
マニアっぽい構え方
上平井水門の西側ゲートがないのは今だけ
かつしかハープ橋の大ハープ
首都高速7号小松川線の工事現場が、こんなにきれいに片付けられていた。
右に迂回していたけれど、この迂回路の出口は既に無くなっている。
接続工事は、まだ続いている。
葛西橋から上流方向
冬枯れしていた頃がウソのような0キロポスト
房総半島もシルエットが見える
右岸終端部からの景色をしばらく眺めて楽しんだ
デジタルズームの最大倍率である69倍で風の塔を眺めると、天体写真で言うところの「シーイング」が悪くて画像がユラユラ揺れていた。よく見れば、静止画でもユラユラが分かると思う。
荒川ロックゲート
船堀橋で左岸に移る
この場所からハープ橋の主塔が見えるのも今だけ
芝川水門を過ぎたところ。城南製鋼所が見え始める。
何度見ても雰囲気がある
全景を画面いっぱいに収めてみた
R122が走る新荒川大橋
荒川水面が空を映して眩しい
東北本線荒川橋梁
列車が通り過ぎると不気味なくらい静かになる
空も良い感じだ
戸田橋を過ぎるとボートを担いで歩く人に出会う確率が高くなる
シングルスカルでもボートは、こんなに大きい。
笹目川水門が近づき、遠くに笹目橋も見える。
彩湖東岸に到着
彩湖管理橋
管理橋から北岸方向
今日は、ずっと北風だった。アゲインストの風に吹かれ、北岸に向かう。
帰宅後、再びBW号に乗り換えて夕食の買い出し。
今日最後のショット。北戸田駅近く。
2018年5月のTN号走行距離は632.94km。2018年の積算走行距離は3484.5km。2018年の月平均走行距離は696.90km。
TN号がオーバーホールのために家を空けていた9日間に “もやぶー” で走った距離は206.39km。それを加えた走行距離は839.33km。同じく積算走行距離は3690.93km。同じく月平均走行距離は738.19km。