羽根倉橋上流側、荒川CRシケイン付近で大掛かりな除草作業。
治水橋をアンダーパスしたところ
上江橋から荒川流路(下流方向)。
入間川と荒川の背割堤上CRを快適に走る。
川島町
ホンダエアポート通過
太郎右衛門橋を越え、圏央道も越えて北上。
比企自転車道との分岐点。いつもの35km地点。
35km地点にあるカラスウリ。
吉見桜堤公園
これが予告看板にあった盛り土の現場。
吉見総合運動公園管理棟。今日はカロリーメイトゼリータイプとアミノバイタルマルチエネルギー。これなら5分待つ必要がない。
新古河線51番鉄塔がメンテナンス(おそらく再塗装)を行なっている。あ新古河線は500kv(つまり50万ボルト)の超高圧送電線。新所沢変電所から新古河変電所を145基の鉄塔で結ぶ基幹送電線。吉見町。
同じく新古河線52番鉄塔。こちらは荒川を越えて鴻巣市にある。
糠田橋を渡る
糠田橋から左岸CRに入ったところ
振り返って御成橋。今日のルートで一番楽しいのは御成橋から圏央道までの数キロ間だ。次々と風景が変わり、飽きることがない。
振り返って荒井橋
泉福寺
対岸にホンダエアポート
開平橋のシルエット
上江(かみごう)橋
まだ2時過ぎなのに太陽が低い
治水橋
羽根倉橋東詰
帰宅後、BW号に乗り換えて買い出しと水汲みに
薄雲の向こうに、上弦をわずかに過ぎた月がぼんやりと見えた。
今日の水汲みはイトヨ錦町店