野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2020年5月29日(金)快晴

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は14.2度(05:04)、最高気温は28.1度(15:03)。快晴。

 

f:id:tomlin:20200529205009j:plain

おすぴの朝

 

f:id:tomlin:20200529205016j:plain

ケージは、おすぴの安全地帯(?)。ここでは仰向けの「ヘソ天ポーズ」がデフォルト。

 

f:id:tomlin:20200529205022j:plain

快晴

 

f:id:tomlin:20200529205027j:plain

笹目川、中央橋の鯉たちが見える絶好のチャンス。

 

f:id:tomlin:20200529205035j:plain

こちらは体長20-30Ccm程度の群れ。

 

f:id:tomlin:20200529205041j:plain

こちらは40-50cmの群れ。

 

f:id:tomlin:20200529205047j:plain

笹目川では釣りをする人が、ほとんどいないので鯉に限らず魚が多い。

 

f:id:tomlin:20200529205052j:plain

駐車場や駐輪場が満車なのは、経済活動としてはありがたいことなのだろう。

 

f:id:tomlin:20200529205109j:plain

午後からパワーコープに注文したUVレッグカバー(TUBE NINE COOLEG)を受け取りに行った。いま使っているパールイズミのものは極めて優れたUVプロテクション性能を持っているのだけれど、もう少し太い脚でなければ布地が薄くならず、残念ながら痩せた私には少々暑い。

 

f:id:tomlin:20200529205115j:plain

 

f:id:tomlin:20200529205120j:plain

内谷橋から上流方向

 

f:id:tomlin:20200529205126j:plain

笹目上橋から上流方向

 

f:id:tomlin:20200529205131j:plain

 

f:id:tomlin:20200529205138j:plain

今日、もっとも高度が高い昼の月。月齢6.4。

 

> 今日22時までの有感地震は14回。地震が多くてかなり心配。

> 気になるのは岐阜県飛騨地方の連続地震。中でも19時05分のものはM5.2と、規模も大きなものだった。

気象庁 各地の震度に関する情報ページへのリンク

 

> 明日30日12時30分に上弦。