野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2020年7月9日(木)豪雨被害続く

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は23.1度(01:00)、今日の最低気温は23時現在、22.5度(20:32)、最高気温は26.7度(11:32)、雨がち。

 

f:id:tomlin:20200709224352j:plain

JR埼京線戸田駅まで一本道で行くことができるロケーションに住んでいるのだけれど、一部区間が廃道になるという告知があった。

 

f:id:tomlin:20200709224358j:plain

画像の奥、ちょうどクルマが見えるあたりが廃道になるらしい。

f:id:tomlin:20200709224404j:plain

舗装がボロボロのまま放置されていた理由は、このくかんが戸田市の借り上げた土地だったからに違いない・・・と、思い当たった。

 

f:id:tomlin:20200709224411j:plain

新しく作られているこの道路に接続されるらしい。

 

f:id:tomlin:20200709224416j:plain

これはちょっと珍しいポルシェ912。同じ1965年に売り出された911が今でも生産されているのに対して、912は1968年までの3年間だけ。911の廉価版として企画されたクルマ。

 

f:id:tomlin:20200709224423j:plain

インドアランニングにつきあってくれた、おすぴ。

 

> 豪雨被害は九州だけではなく、岐阜、長野にも広がって死者も増え続けている。

> また、地震も続いていて少々不気味だ。今朝もあ6時過ぎに緊急地震速報で起こされ、震源地近くでは震度5弱の揺れだった。

新型コロナウイルス感染症、豪雨、地震の3つが重なったら大変なことになる。