野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2月4日(火)立春

285882

 

 午後一番でAirMac Extreme無線LAN 親機)をセットアップ。というとカッコ良さそうだけれど、Apple社の他の例に漏れず、ユーザーはパスワードを設定する程度のことだけで、他にすることはない。

 ところが、手持ちのギガビットLANケーブルがなかったので高速通信の体験はできず、現在、注文したケーブルの到着待ち。そんなこんなで、凡庸な速度の無線LANネットワーク(頭が頭痛のような言い回しか?)を2組同時運用中。

 

 今日は34回目の結婚記念日だったので、ちょっとだけ手をかけて夕食を用意。夜遅く帰宅したカミさんから、またレシピを尋ねられた。これはきっとGood job! ということだと解釈しておこう。

 

f:id:tomlin:20140205025428j:plain

クルマで買い出しに出かけた直後、雨がみぞれになった。画像に見えるポツポツは、クルマのフロントスクリーンの雨粒。みぞれは写真には写らなかった。

 

f:id:tomlin:20140205040429j:plain

写真よりも目で見たほうが更に大雪な印象なのだけれど、写らないものは仕方がない。印象としては、視界がかなり白かった。

 

f:id:tomlin:20140205040738j:plain

帰路、信号待ちで撮影。あっという間に雪が積もったことが分かる。

 

f:id:tomlin:20140205041058j:plain

これは自宅近くでの信号待ち。この後しばらくして雪は小降りになり、止んだ。