9月18日(月)に探索した、大芦橋上流側の荒川右岸CR探しの続編と顛末。結果は予想外なものだった。
では、時系列順にご覧あれ。
天気どよ〜ん。午後から晴れるという予報は当たるのか?
幸魂大橋の主塔
涼しいというか、北風が強いので体感温度は15度くらいか?
昭和水門から荒川に合流する直前の鴨川に水がない。今日は大潮。ちょうど干潮時間を迎えている。
下流方向に少し水がある。
羽根倉橋上流側、荒川左岸CR入り口(10年間迂回路のまま)。
こちらは、10年間も工事が続く左岸堤防。ここを本来のCRが通ることになっている。
左岸堤防遠景
ここが迂回路であると知っている人は少数派のような気がする。樹々のトンネル手前で。
上江橋。途中に左岸CRへの分岐路がある。
入間川と荒川の背割堤を進んで、開平橋・入間大橋の間の信号を直進したところ。
川島(かわじま)町を走る。
もうすぐホンダエアポート。
ホンダエアポートの大きな吹き流しが真横に近い角度で風に煽られている。荒川CRに入ってからずっと、アゲインストの風と戦ってきた。平均速度はママチャリ並み。
アゲインストに耐えなから太郎右衛門(たろううえもん)橋を越え、圏央道を過ぎたあたり。
北風びゅーびゅー
鳥羽井沼自然公園
これはズーム画像だけれど、北の地平線が晴れてきた。
未除草区間に入った。
比企自転車との分岐点(堤防上にもある)。いつも撮影する標識は右下に小さく見えているもの。
作曲工房から35km
さらに北上して吉見町の桜堤公園入口に到達。
ここから桜堤公園が始まる
一ヶ月後には全ての桜が葉を落としているかも知れない。
吉見総合運動公園管理棟に到着。隣にイタリアの老舗DE ROSA、その奥に、やはりイタリアの名門GIOS。バイクラックは、今日はガラガラ。
赤いきつねチャージ!
鶏頭(けいとう)が咲いている。
管理棟を後に、先を急ぐ。
晴れてきたけれど、気温は上がらない。北風は、ますます強まってきた。
今日は風に負けていない気がする
遠くに水管橋が見えてきた