野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2017年11月10日(金)荒川河口ルーティン 82.3km Part 2/3

 

 

 

f:id:tomlin:20171110204940j:plain

 

f:id:tomlin:20171110204941j:plain

今日は輪行関係の装備は携行していない

 

f:id:tomlin:20171110204942j:plain

今日のソイジョイ。どれをチョイスしたか、の答えは全部食べてしまった。

 

f:id:tomlin:20171110204943j:plain

東京メトロ東西線、荒川・中川橋梁。すぐ下流清砂大橋

 

f:id:tomlin:20171110204944j:plain

葛西橋の西側半分

 

f:id:tomlin:20171110204945j:plain

葛西橋の東側半分と奥に首都高速中央環状線

 

f:id:tomlin:20171110204946j:plain

右岸CRを遡上していくと、こんな看板が。岩淵水門に集結していた東京消防庁の車両も、これが理由だった。

 

f:id:tomlin:20171110204947j:plain

さらに進むと、いよいよ詳しい説明が現れた。これは行くしかないだろう。

 

f:id:tomlin:20171110204948j:plain

荒川ロックゲート手前で通行止め。迂回路は用意されているけれど、葛西橋に戻ることにした。

 

f:id:tomlin:20171110204949j:plain

今日は、かなりの数のバリアが撤去されていて、ウソのように走りやすい。

 

f:id:tomlin:20171110204950j:plain

葛西橋とCRを結ぶ、ここのバリアは特に厳重で通過が大変。今日は簡単にスルー。

 

f:id:tomlin:20171110204951j:plain

葛西橋中央から上流方向

 

f:id:tomlin:20171110204952j:plain

葛西橋から荒川・中川の中堤(荒川左岸CR)への入り口

 

f:id:tomlin:20171110204953j:plain

対岸に停泊している屋形船

 

f:id:tomlin:20171110204954j:plain

 

f:id:tomlin:20171110204955j:plain

 

f:id:tomlin:20171110204956j:plain

高速道路の工事のほかに、中堤の工事も行なわれている。

 

f:id:tomlin:20171110204957j:plain

 

f:id:tomlin:20171110204958j:plain

船堀橋を過ぎると江戸川競艇

 

f:id:tomlin:20171110204959j:plain

 

f:id:tomlin:20171110205000j:plain

 

f:id:tomlin:20171110205001j:plain

同じ画像に見えるけれど、選手一人一人のターンのテクニックは異なる。

 

f:id:tomlin:20171110205002j:plain

河川敷に新しい舗装道路

 

f:id:tomlin:20171110205003j:plain

亀戸線100番鉄塔。画像がないけれど、一般的な四角鉄塔。3本ブームで154kvの2回線が通る。中川側の109番鉄塔は松島変電所に接続している。荒川側の111番の次の112番鉄塔は、亀戸線終点の亀戸変電所に接続して終わる。

 

f:id:tomlin:20171110205004j:plain

総武線荒川橋梁の向こうにスカイツリー

 

f:id:tomlin:20171110205005j:plain

綾瀬川が荒川と離れるポイント

 

f:id:tomlin:20171110205006j:plain

綾瀬水門から見た京成線荒川・中川橋梁と、堀切橋、その奥に首都高速6号向島線。

 

f:id:tomlin:20171110205007j:plain

西新井橋をアンダーパスすると、明るい陽射しが。

 

f:id:tomlin:20171110205008j:plain

 

f:id:tomlin:20171110205009j:plain

五色桜大橋

 

Part 3/3へ進む

 

Part 1/3に戻る