今日は輪行関係の装備は携行していない
今日のソイジョイ。どれをチョイスしたか、の答えは全部食べてしまった。
葛西橋の西側半分
右岸CRを遡上していくと、こんな看板が。岩淵水門に集結していた東京消防庁の車両も、これが理由だった。
さらに進むと、いよいよ詳しい説明が現れた。これは行くしかないだろう。
荒川ロックゲート手前で通行止め。迂回路は用意されているけれど、葛西橋に戻ることにした。
今日は、かなりの数のバリアが撤去されていて、ウソのように走りやすい。
葛西橋とCRを結ぶ、ここのバリアは特に厳重で通過が大変。今日は簡単にスルー。
葛西橋中央から上流方向
葛西橋から荒川・中川の中堤(荒川左岸CR)への入り口
対岸に停泊している屋形船
高速道路の工事のほかに、中堤の工事も行なわれている。
同じ画像に見えるけれど、選手一人一人のターンのテクニックは異なる。
河川敷に新しい舗装道路
亀戸線100番鉄塔。画像がないけれど、一般的な四角鉄塔。3本ブームで154kvの2回線が通る。中川側の109番鉄塔は松島変電所に接続している。荒川側の111番の次の112番鉄塔は、亀戸線終点の亀戸変電所に接続して終わる。
総武線荒川橋梁の向こうにスカイツリー
綾瀬川が荒川と離れるポイント
綾瀬水門から見た京成線荒川・中川橋梁と、堀切橋、その奥に首都高速6号向島線。
西新井橋をアンダーパスすると、明るい陽射しが。
五色桜大橋