野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2018年3月20日(火)雨のちくもり

 

 午前中にモリアキ翁99歳のケアマネージャーと月例の面談。今年に入ってから、モリアキ翁は、ほとんど話さなくなってしまった。うなずくばかり。

 

 

f:id:tomlin:20180320233325j:plain

午後3時前に雨があがったので、ようやく水汲みと買い出しに出かけた。

 

f:id:tomlin:20180320233326j:plain

イトヨの西側にある前谷公園の桜。ちらほらと開花している。

 

f:id:tomlin:20180320233327j:plain

 

f:id:tomlin:20180320233328j:plain

中央橋から笹目川下流方向

 

f:id:tomlin:20180320233329j:plain

上流方向

 

f:id:tomlin:20180320233330j:plain

イオン北戸田店の敷地内にある桜。すでに五分咲きくらいか?

 

f:id:tomlin:20180320233331j:plain

SCHWINNとロードバイク。知らないブランドでエントリーモデルながら、「なんちゃってロードバイク」ではなさそうだ。U字ロックまで用意しているので、きっと大事な相棒なのだと思う。

 

f:id:tomlin:20180320233332j:plain

 

f:id:tomlin:20180320233333j:plain

笹目川の谷口上橋に集まるオオバンの群れ

 

f:id:tomlin:20180320233334j:plain

 

f:id:tomlin:20180320233335j:plain

OKストアの駐輪場で、となりの自転車から飛び立つカラス。