8月は走行距離が伸びなかったので、午後の大気不安定を考慮して糠田橋周回80kmライドを設定して出発。しかし、パワーコープ(ロードバイク・プロショップ)に立ち寄ったことで、スケジュールはリセットされることとなった。
なんと、GUSTOのRCR TE ELITEを発注してしまったのだった。
東レのT700、T1000を使ったハイモデュラスカーボン・フレーム。シマノ105(R7000)フルコンポ組み、ホイールはカンパニョーロのカリマという知らないモデル。カリマはカンパでもっとも重いホイールらしいのだけれど、それでもペダルを除いた総重量8.2kg。このスペックで税別189000円は激安だと思う。TN号のほうが高価なバイクだ。
ホイールをグレードアップすれば、あっという間に7kg台のマシンになる。
なお、スプロケットは標準の11-28ではなく、11-32のお姫さま仕様に換装してもらうことにした。
納車は9月1日。
車名は決めていないが、射手座σ(シグマ)星の固有名である「ヌンキ」か、飛燕(ひえん)、ザラ、あたりはどうだろうか?
TN号8月の走行距離は501.04km。月平均は689.1km。もやぶーの走行距離を加えた月平均は714.85km。