野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2019年5月7日(火)令和始動

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は13.2度(06:00)、最高気温は18.4度(10:27)。一瞬晴れ、のち曇り。一時小雨。夕方から晴れ。

 23時現在、今日の最低気温は9.3度(22:56)。

 

f:id:tomlin:20190507224120j:plain

朝の複数の情報番組では、10日ぶりに出勤する人たちへのインタビュー。誰もが(疲れが抜けず)仕事に行きたくないと話していた。政治家には、こういうことが分かる人が少ないのではないだろうか。

 

f:id:tomlin:20190507224125j:plain

 

f:id:tomlin:20190507224130j:plain

 

f:id:tomlin:20190507224136j:plain

 

f:id:tomlin:20190507224142j:plain

 

f:id:tomlin:20190507224303j:plain

 

f:id:tomlin:20190507224308j:plain

 

f:id:tomlin:20190507224312j:plain

今日から多くの医療機関が診療を開始したので、早速歯科クリニックに行った(予約は15:30)。ライフ浦和白幡点はドラッグストアに生まれ変わるらしい。

 

f:id:tomlin:20190507224316j:plain

久しぶりに左奥歯で物を噛めるようになった。

 

f:id:tomlin:20190507224323j:plain

雨の白幡沼、と思ったのだけれど、降っている雨よりもずっと多い雨のリングが。これは何かの生き物の仕業だと思う。

 

f:id:tomlin:20190507224410j:plain

その拡大

 

f:id:tomlin:20190507224418j:plain

夕方になって空が晴れてきた

 

f:id:tomlin:20190507224423j:plain

日没前に複雑な経路をたどって廊下の奥にまで届いた夕陽が照らすタオル。

 

夕食時に、今日ようやく治療してもらった奥歯の詰め物が取れてしまった。明日、もう一度歯科クリニックに行かなければならない。