野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2020年5月30日(土)

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は16.3度(04:41)、最高気温は28.6度(12:57)。晴れ。

 最大瞬間風速10.6m/s(南南東;15:03)。

 

f:id:tomlin:20200530215627j:plain

 

f:id:tomlin:20200530215634j:plain

保護した時に比べて、およそ20倍も大きくなったおすぴ。

 

f:id:tomlin:20200530215640j:plain

昨日、イトヨからの帰り道に複数の戦闘機の音がしたので空を見上げると、なんとT4ブルーインパルスが編隊飛行していた。夜のニュースで、医療従事者たちへの感謝を表すために新型コロナウイルスの拠点病院上空を展示飛行したことが分かった。帰投する途中だったのでスモークはなかったけれど、6機プラス1機の7機編成だった。

 

f:id:tomlin:20200530215646j:plain

明日で閉店するイトヨ店内。売り尽くしセールも進んで、どんどん売り場面積が狭くなってきている。

 

f:id:tomlin:20200530215651j:plain

 

f:id:tomlin:20200530215657j:plain

ステイホームで良かったことは、ピアノを弾く時間がとても長くなったこと、歯磨きが丁寧になったこと、調べものが進んだこと、そしてモリアキ翁の遺品整理が進んだこと。

 

f:id:tomlin:20200530215704j:plain

日没間近