野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2020年6月26日(金)BW号19200km通過

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は19.5度(05:46)、最高気温は29.3度(14:38)。午後から晴れ。

 22時でも、まだ外気温は25度以上。

 

f:id:tomlin:20200626225907j:plain

午前中は曇っていて、わずかに青空が覗いたのでレリーズ。

 

f:id:tomlin:20200626225914j:plain

太陽は雲の向こう

 

f:id:tomlin:20200626225922j:plain

午後になると腫れ上がって気温急上昇。

 

f:id:tomlin:20200626225928j:plain

BW号19200kmを通過。梅雨時は走れない日もあるので、わずか100kmを走るのに18日もかかった。この期間のBW号日平均走行距離は5.5km。

 

f:id:tomlin:20200626225933j:plain

通過したのは、こんなところ。知る限りでは、この付近で唯一のラブホテル。長く営業を続けているということは、利用者がいるということだろう。

 

f:id:tomlin:20200626225939j:plain

 

f:id:tomlin:20200626225945j:plain

スーパーマーケット、ヤオコーの涼しい店内から外に出ると夏が来たことを思い出す。

 

f:id:tomlin:20200626225951j:plain

蕨市のファミリー菜園は閉鎖になるという話を聞いた。

 

f:id:tomlin:20200626230045j:plain

訳あって、いじけるおすぴ。ごめんよ~。

 

f:id:tomlin:20200626230009j:plain

笹目川中央橋下流側でメイデー

 

f:id:tomlin:20200626230003j:plain

干潮時間帯なのに逃げ遅れて座礁した大きな鯉。これから潮位が上昇するので、多分助かることだろう。

 

f:id:tomlin:20200626230015j:plain

イオンバイクに新しい自転車が届いた。これと同じくらいの数の新車が左側、画像外にも並んでいる。商売をするということは、地の利を得ることが重要なのだろう。

 

f:id:tomlin:20200626230020j:plain

信号待ちのわずかな時間でも日陰にいたい。

 

f:id:tomlin:20200626230027j:plain

夕方、サーモンピンクの夕陽。

 

> 明日は6月うしかい座流星群が極大。残念ながら、ピークは13時で日中。

> 19時54分に乙女座ν(ギリシャ文字のニュー、4.0等級)の食。暗縁から潜入。東京での高度は41度と、双眼鏡で観察できる好条件。問題は天気。