野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2021年2月26日(金)

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区)は2,7度(05:33)、最高気温は12.3度(14:05)。くもり。

 

f:id:tomlin:20210226222527j:plain

終日くもり。午後になって出かけたヤオコー戸田店は、なぜか人が少なかった。おいしそうなメカジキがあったのでムニエルにしてみようかと思い立って買って帰った。

 

f:id:tomlin:20210226222534j:plain

こちらはイオンスタイル北戸田。買いに来たのは食品ではなく、針と糸。

 

f:id:tomlin:20210226222539j:plain

数日前に、カミさんが知り合いから貰ってきた白菜の麹漬け。一切れ食べてみたら予想を遥かに超える美味しさ。

 

f:id:tomlin:20210226222546j:plain

群馬県の針塚農産というメーカー。調べてみると、お取り寄せ専門らしい。漬物の6種8袋セットが3800円。賞味期限内に、そんなにたくさん食べられない!

 

f:id:tomlin:20210226222553j:plain

昨日の荒川河口ルーティンの結果。ロードバイクのクランク回転数をカウントしているので、歩数ではない。

 

> 明日26日17時17分に満月。2月の満月はスノームーンと呼ばれるらしい。