野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2021年6月19日(土)新型コロナワクチン第1回接種

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は20.6度(06:00)、22時現在の日最低気温は20.0度(22:00)、最高気温は23.5度(00:01)。

 

f:id:tomlin:20210619221744j:plain

またまた雨の土曜日。

 

f:id:tomlin:20210619221752j:plain

今日は新型コロナワクチン接種の予約日。雨が降っていたのでウォーキングで。かかりつけのクリニックまで2.3kmくらい。旧中山道沿いに新しい建物が建つらしい。

 

f:id:tomlin:20210619221759j:plain

中山道

 

f:id:tomlin:20210619221806j:plain

この正面には蕨市役所の旧庁舎が建っていた。これではただの住宅街にしか見えない。

 

f:id:tomlin:20210619221812j:plain

だんだんクリニックに近づいてきた。

 

f:id:tomlin:20210619221818j:plain

クリニックで渡された、ワクチンに関する情報がぎっしりと記されたパンフレット。

 

f:id:tomlin:20210619221824j:plain

アナフィラキシーなどが起きたりしていないかの経過観察を無事に終え、帰宅途中で、とらねこ発見。近づいて撫でても毛繕いに夢中で、ついに振り向いてくれなかった。

 

f:id:tomlin:20210619221832j:plain

故・モリアキ翁が足繁く通った写真店が取り壊され、更地になっていた。

 

f:id:tomlin:20210619221838j:plain

蕨市役所の工事現場入り口。

 

f:id:tomlin:20210619221845j:plain

隙間から撮影すると、まだ基礎工事の段階らしい。完成は令和5年。

 

f:id:tomlin:20210619221851j:plain

夕方、僅かな雨の止み間にBW号で買い出しに。

 

f:id:tomlin:20210619221859j:plain

レダレのおすぴ。顎を上に向けて、見えているのは右目と右耳。

 

f:id:tomlin:20210619221906j:plain

レンズを近づけたら、首をぐるっと回してこちらを見た。