野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2021年10月12日(火)BW号23100km通過

 

 今朝の日最低気温は22時現在18.4度(21:47)、日最高気温は22.6度(01:42)、日付が変わってから多少の上下はあっても、一貫して下がり続けるような気温グラフになった。雨が降ったり止んだり。合計日照時間は0時間00分。

 

f:id:tomlin:20211012221549j:plain

予報では、午前中はくもり、午後は雨がちということだったのだけれど、朝からミストのような霧雨。ちょうどE233系上り埼京線が通過中。埼京線が開通した時は103系205系ミックス。やがて103系が引退して、E233系に置き換わった。

 

f:id:tomlin:20211012221554j:plain

 

f:id:tomlin:20211012221600j:plain

BW号が23100kmを通過。

 

f:id:tomlin:20211012221604j:plain

通過したのは、こんな場所。

 

f:id:tomlin:20211012221608j:plain

2度目の買い出しは、歩いてイオンスタイル北戸田まで。

 

f:id:tomlin:20211012221612j:plain

無人駅(正確には業務委託駅。全窓口が閉じている)の北戸田駅にFUJIYAのケーキ店がオープンしていた。

 

f:id:tomlin:20211012221618j:plain

 

f:id:tomlin:20211012221622j:plain

 

f:id:tomlin:20211012221627j:plain

これは昨日買ったワークマンのレインシューズ。前モデルはソールが硬くて歩きにくかったけれど、かなり改善されて歩きやすくなっていた。上の画像はストラップが緩んでいる状態。下の画像はタブを引いてストラップがフィットした状態。よくできている。税込1900円という、安すぎて逆に買うのをためらうような価格設定。

 

f:id:tomlin:20211012221632j:plain

 

f:id:tomlin:20211012221644j:plain

明日は終日雨がちという予報。