野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2021年11月21日(日)

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は6.9度(05:57)、最高気温は16.8度(13:10)。曇り、昼頃に一時晴れ。合計日照時間は2時間04分。

 

f:id:tomlin:20211121222455j:plain

昼頃に厚い雲が薄雲に変わって、空が明るくなった。

 

f:id:tomlin:20211121222500j:plain

北側の空は曇り。

 

f:id:tomlin:20211121222504j:plain

南側の雲は薄く、柔らかい光が地上を照らしていた。

 

f:id:tomlin:20211121222510j:plain

午後遅くなると、乱層雲のような雨が南空に広がり始めた。

 

f:id:tomlin:20211121222515j:plain

明日は孫の「そらっち」の、もう一組のおじいさんとおばあさんが来宅予定。夫婦二人だけで街を歩いていたら、おじいちゃん・おばあちゃんには見えないことだろう。なにしろ私たち夫婦よりも10歳以上若いのだから。

 

f:id:tomlin:20211121222519j:plain

夕ごはんをねだりにきたおすぴ。おすぴは、キッチンエリアに入ることを禁じられているのだけれど、片目だけなら見つからないと思っているのかも知れない。