野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2022年11月3日(木)文化の日。吉見サイクルセンター往復54.75km。

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は9.7度(06:11)、最高気温は24.1度(14:55)。終日快晴。日合計日照時間9時間41分。日最大風速0.5m/s(00:10)。

 

風が弱いので大気が澱んでいる。しかし、最高のライド日和。

 

これから向かう北方向。

 

昭和田圃

 

西遊馬公園の天馬が走れないようなので、昔(?)の迂回路で上江(かみごう)橋を目指す。

 

上尾市内、川岸屋が解体されていた。

 

川岸屋跡地遠景

 

榎本牧場は今日も千客万来

 

どんどん北上する。これはたった一本の柿の木に実る果実、

 

 

太郎右衛門橋を越えたところ。

 

圏央道近くの林

 

荒川CR右岸、北本区間。まるで遠くに来たかのよう。

 

 

天神下公園

 

お気に入りの坂

 

荒井橋を渡って左岸に移動。

 

いちごガスタンクからイチゴが消えた。

 

でも、反対側にはあった。

 

吉見サイクルセンターで昼食。

 

食後のおやつはプロテインバー。

 

 

テラス席は、ひとつのテーブルに一人という決まり。

 

吉見桜堤公園。右岸で帰ろうと思ったら、右岸は工事中。迂回路が面倒だったので、今日は往復することに。

 

 

桶川、泉福寺の阿吽像は石造。

 

月齢8.7

 

とある場所で野良の子猫3匹出会ってしまった。お腹を空かせているのでニャーニャー言いながらカロリーメイトを食べていた。今度からキャットフードを持ち歩かなければ。

 

夕焼けに浮かび上がる富士山のシルエット。

 

 

> 今日19自04分頃、千葉県北西部(深さ70km)を震源とするM3、最大震度3の地震発生。作曲工房も震度3