野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

11月8日(日)雨の日曜日

305850

 

f:id:tomlin:20151108122216j:plain

昨日のように水汲みや買い出しだけだと、こういう少ない歩数にしかならない(11月7日)。

 

f:id:tomlin:20151108172021j:plain

夕方になってようやく時間ができたのだけれど外は雨。こういう時はロウアルパインのレインジャケットが登場。ゴアテックスといえども、これを買った夏頃には着て歩くと暑かった。サイクル・ウィンドブレーカと同程度の通気性(透湿性)があるので、今頃の季節にはちょうど良い。本来は山用。

 

f:id:tomlin:20151108172111j:plain

実は、これレディースモデル。メンズとデザインもカラーも共通。試着して、もっともフィットしたのがこのサイズだった(カミさんが試着していたものを、カミさんに薦められて着てみた)。防水ファスナーなのでフラップがなく、携帯用ポーチに小さく収納できるのでサイクル用レインウェアとして充分使える。ネットのほうが安く買えたけれど、同じサイズでも着心地が異なったので、実店舗での購入は正解。(女装じゃないから)

 

f:id:tomlin:20151108181250j:plain

雨のウォーキング途中で撮影したガーデナーズカフェ。すっかりクリスマス気分。

 

f:id:tomlin:20151108181307j:plain

 

f:id:tomlin:20151108180039j:plain

笹目川左岸、小堤橋から下流方向は工事中なので雨の日はパス。だから、今日は池之尻橋からルートインして、北部橋、谷口上橋、谷口橋、芦原橋と歩いて、小堤橋で折り返し。タイム計測はしていない。