野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2017年4月27日(木)久しぶりに姉と会う

320880

 

 

f:id:tomlin:20170427222029j:plain

北戸田駅 東口 駅前通り(勝手に付けた仮称)の工事も佳境を迎え、現在、バリアがあって進入できない道を通るようになる、という知らせ。

 

f:id:tomlin:20170427222030j:plain

世界は常に動いている。というと大げさだけれど、いつの間にかニトリがイオンスタイル北戸田内にオープンする。

 

f:id:tomlin:20170427222031j:plain

地球と月が動いていることを感じさせるのは、感潮帯にある笹目川の水位の変化。

 

 今日は久しぶりに私の姉が我が家を訪れていたので、外出の機会が減って画像は3枚のみ。

 今日は、共通するいろいろな話題で二人して笑い転げていたのだけれど、その姿を見ずに声だけを聞いていたら、さぞかし若い二人に思えたことだろう。1年分くらい笑ってしまった。NK細胞が増えて、二人とも免疫力が上がったに違いない。