野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2018年2月26日(月)

 

 

f:id:tomlin:20180226220429j:plain

昨日の生活リズム。ペガサス96回達成。

 

f:id:tomlin:20180226220430j:plain

イトヨ

 

f:id:tomlin:20180226220431j:plain

イオン

 

f:id:tomlin:20180226220432j:plain

谷口上橋

 

f:id:tomlin:20180226220433j:plain

 

f:id:tomlin:20180226220434j:plain

 

f:id:tomlin:20180226220435j:plain

月齢10.2

 

f:id:tomlin:20180226220436j:plain

 

 工具を買いに行くと気になるのが、近くの売り場に並んでいる、とても作業服とは思えないウェアの数々。

 そもそも、素材の強度・機能の高さで勝るのが作業服メーカーで、デザイン性に勝るのがアパレルメーカーというイメージだけれど、今は見た目では区別がつかない。

 今年の冬は寒かったので、ワークマンでオリジナルの裏起毛インナーシャツを買ったら、暖かくて非常に助かった。値段も激安。

 そのような経緯で、少し前に、またワークマンでストレッチブルゾンという、名前を聞いただけでは正体不明な防寒着ウェアを買った。それは伸縮素材でできた中綿ジャケットで、動きを邪魔されることがなく、かつ軽量で暖かく、透湿性まで備えている。

 昨日、荒川河口に向けて走っていたら、ランニングイベントのスタッフも、自転車で走っている人も、たぶん同じものを着ていて、なんだか納得してしまったのだった。